ひゅうが柚子味噌

ひゅうが柚子味噌

新宿の地下街で、いいの たべた。

.

「まぐろのひゅうが飯」。お米は小盛り。

「冷奴」も「お漬物」も、僕の好きな「きんぴらごぼう」もついてきたし。薬味もあるし。お水もあるし。

お茶漬けとともに、「サーモン柚子味噌あえ」というトッピングも頼んだ。これも美味だった。

.

お茶漬け名人じゃないから、出汁を一気にかけちゃったけど、少しずつかけたら、もっといいかもな。

出汁茶漬けは出汁だからお茶じゃないけどお茶漬けと呼ばれている。出汁茶漬けにシンパシー感じるよ。

.

店を出たら、向かいのルノアールにまっすぐ入った。お茶漬けのあとは珈琲でしょ。新宿地下・京王モール街が僕の城であるかのように。東京の都市部はすでに渚あいみのものだから。

《東京のみんな》、ごくろう。今夜は街で星祭りだ。あとでバルコニーにあつまれヨ♡

.



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *