高田渡生誕の地⑧ あの世とこの世をつなぐ場所

高田渡生誕の地⑧ あの世とこの世をつなぐ場所

高田渡が幼い頃に遊んだ円鏡寺。北方町の片隅。あの世の極楽みたい。ここにしばらく座っていた。暑い夏の日だった。8歳の渡と出会った。僕は旅回りの歌手ではないけど、これでほんとうに高田渡の最後の弟子になってしまった。高田渡の子供になってしまった。境内のベンチに腰掛けていると、参拝に訪れるお姉さんが立て続けに現れた。静かな小さな町だった。でも高田渡とその父が捨てた町。この日は、とらねこナッツのモデルだった人の誕生日。不思議な夏の日。

.

.

2023.8.5 PHOTO

.



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *