緒川あいみは存在しない/する

(※後記…2020AWにて、幻のアイドル・緒川あいみちゃんは、伝説のアイドル・鬼乃ぱんつちゃんに暗殺され、そのあと復活し、神アイドルとなり、芸名が「れいゆ」になりました。緒川あいみちゃんは「運命突破♡帝都こんぴら学園」の登場人物になりました。ホームページのURLもogawaaimi.comからmorinokaigi.chu.jp/00に変わりました)

.

(※さらに後記…2022SPRINGにて、れいゆさまを宿した状態で、再び緒川あいみちゃんになりました)

.

.

16歳で芸能や芸術をはじめて、昔なつかしの手打ちHTMLのてづくりホームページを2013年から、写真と随筆のブログもいくつかやってきて、東京をさまよったり、いろんな人に会いに行ったりしたんだけど、でもこの世の仕組みがずっとわからなくて、流れ流れて、いまだにぼんやりしていて、何とか生きていて、私は、ぼくは、いろいろ変わった運命だから、とてもしんどいけど、まだ舞台の上やカメラの前にもあんまりいたことがないし、じぶんの才能や魅力を世界に繋げることができてないし、楽しいことをあんまり知らないし、人間のお友達がほしいから、またがんばってみます。存在してくれるかな?いいとも!私がまぼろしか、この世がまぼろしなのか、賭けに出てみるということなんです。

.

そう、私こそが、ほんとうのアイドル。高田渡の遺した歌の実践者にして最後の弟子。折口信夫の言う神の化身としての芸能者マレビト。わかりにくいkawaiiがポップになる。バカヤローな街さ東京。一万年たってもこの有り様。全然わかんないです。もうチンプンカンプンである。都市の舗道に血まみれで立ち尽くす。三千世界に浄化の雨が降る。好きな落語は首提灯と千両みかん。好きな渡世人は木枯し紋次郎と座頭市。好きなプリキュアはキュアラブリー。神と脱力。森から都市へ。自虐でも比較でもギャップでもなく。颱風と暗闇を超えていく。誤魔化さない地平。ナンセンスな笑い。興味深いアート。文化のふりしたエロ。宇宙の平和。見えないものは私のもの。地獄のような世界を、それでも美しいと思え。カラフルなブルーズ。昔おぼえた魔法。思わずお金を渡したくなる。雨が好き。本名はレイと申します。先祖は吉田屋でございます。

.

これがすべてお芝居、物語なんだけど、いつも非日常的な存在と思われちゃうぼくにも、生きているうちに、日常というものを知りたいと願っている。そして、そうやって生きている私もまた、お芝居なのだろう。でも、私にも安心がいつか来ると信じているのだ。で、それがまたやっぱり物語なんだろう。ぼく、かみさま、たべちゃうよ。トホホ。

.

写真は、2019年10月8日、モップくんと。TシャツはDr.スランプのアラレちゃんとガッちゃんが描かれています。

.



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *