仲良し亭れいゆ・おすし〜漫才「暗殺」

れいゆ「いやあ驚きましたね、安倍暗殺」

おすし「♫ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて〜」

れいゆ「はいはい、チューリップのサボテンの花ね。しかし、自作の銃というのが凄いね」

おすし「♫片手にピストル!心に花束!」

れいゆ「はいはい、沢田研二のサムライね。散弾銃かと思ったら、手作りだったから変な形だったらしいよ」

おすし「♫こんな田舎で僕より強い人に初めて会って嬉しかったよ」

れいゆ「はいはい、大森靖子のさっちゃんのセクシーカレーね。1960年に社会党の大物、浅沼稲次郎を暗殺した右翼少年の山口二矢。彼は短刀だったね」

おすし「♫隠したナイフが似合わない僕を」

れいゆ「はいはい、スピッツの空も飛べるはずね。安倍を暗殺した人は左翼ではなく自衛官だった。自民党の敵もじつは昔から、右のほうなんだね」

おすし「♫大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き!」

れいゆ「はいはい、モーニング娘。の抱いてHOLD ON MEね。それにしても、まず爆弾をつくってみたというのも凄いね」

おすし「♫アニメじゃない!」

れいゆ「はいはい、ガンダムの歌ね。しかし、安倍の倒れた報道写真も、昔の歴史的な事件みたいだったね」

おすし「♫アニメじゃない!」

れいゆ「はいはい、ガンダムの歌ね。ただ、暗殺した人は、顔と服装がまずいよね。だいたい、テロリストは、暗いよね。明るいテロリストがいたら、それも嫌だけど」

おすし「♫ねえ 笑って?」

れいゆ「はいはい、モーニング娘。の抱いてHOLD ON MEね。ところで、安倍のおじいさんの岸信介は、国会を囲んだ33万人に『岸を殺せ』と言われたけど、殺されなかった。安倍は、『安倍はやめろ』だったのに、殺されたね」

おすし「♫これっきり、これっきり、これっきりですか?」

れいゆ「はいはい、山口百恵の横須賀ストーリーね。しかし、散々、安倍を揶揄してきた人たちが、綺麗事を言っているのはほんとうに呆れるよね」

おすし「♫そんなんばかりが 女じゃない〜!」

れいゆ「はいはい、globeのFACEね」

おすし「歌詞でしか自分を表現できないの…」

れいゆ「モーツァルトはお菓子の中でチョコレートを特別なものだと言った。君は歌詞(菓子)よりチョコレートだよ」

おすし「ドッキリンコ!」

れいゆ「おすしやめろ!おすしやめろ!おすし法案反対!おすし辞職しろ!」

おすし「日米体験!安保リバボー」

れいゆ「いいかげんにしなさい」



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *